sanasan

日常や趣味を書きます!コメントよろしくです

桃太郎電鉄

どうもさなさんです。 

皆さんはゲーム機を持ってますか?

最新ですとスイッチ、PS4などが流行ってますよね。画質がものすごく良いので欲しいなと思っているのですが、高いし果たして使う時間があるのか?と考えると、、もしかしたらそんなに使わずに次の新しいのが出てしまいそうで買うことができません。

そんな私が愛用してきたのがPS2!!

最新の2作前のやつですね。なんかTVショッピングみたいになってますね笑

10数年前ぐらいに壊れてもう捨ててしまいましたが、一番印象に残っているゲーム機です。

まだ小学生だったかな?そのPS2でずっと桃太郎電鉄(桃鉄)をやってました。

やったことある人なら分かるかもしれませんが、豆鬼という一番弱いCPUとやってとんでもない程のお金を稼いでいました。いわゆる弱いものいじめですね笑

そしてつい最近、友人の家へ遊びに行き桃鉄をしました。Wii桃鉄も持っていたため、そこそこ桃鉄歴は長い方だと思います。そしてその友人は数回しかやったことない初心者でした。

『へっ!この私が初心者に負けるはずがない!!♪(´ε` )』

なんて余裕をぶっこいて、やってみた結果は、、

ゲーム内での10年しかやってないのに、1000億差ぐらいつけられ惨敗!

『なんでや!なんでこんなに思い通りにいかんかったんや??』

顔真っ赤にして考えてみると、私はずっと豆鬼をいじめてきました。そう!何年弱いものいじめしようと、うまくはならないのです。まぁ運要素を強めですが、、

それに心なしか最後まで運がなかった感じがしました。もしかしたらいじめていた豆鬼の憎悪が影響していたのかもしれませんね。弱いものいじめは、得が全くないと実感させられました。それと全く運もないことも分かりました。

次は運についても書きたいな、、

それでは〜