sanasan

日常や趣味を書きます!コメントよろしくです

物知り、、なのか?

どうもさなさんです。

土曜日だった昨日の夜。たまには外食でも!と寒い中外へ。寒さのピークも過ぎたのか、体感ではそれほど寒くありませんでした。ってか今年の冬自体そんなに寒くなかったかも。

食べてきたのは、肉の長谷川!!

ハンバーグやステーキのお店です。

お肉が本格的で値段以上の価値があります。久しぶりの外食でした。

外食というと、学生の頃は親がいない外食は打ち上げ(学生のくせに文化祭など大イベント後に行われる食事会を打ち上げと言っていた)ぐらいしかありませんでした。打ち上げから帰り、母に

『どこ?食べてきたの?』

と言われて、店名を答えると、、、

『あー、そこあんまり美味しくないでしょ』

なんて言われたりすることが多かったです。そしてそう言われた所全てが確かにお金を出して食べるほどではないと感じていました。それで、母においしいと勧められた店は確かにおいしいのです。

 

母は、全ての店に対しての評価が正確だったので、よく知ってるなーなんて感心してました。なので今も時々、この店どう?なんて聞いたりします。数少ない外食なので出来るだけおいしいものを食べたいですからね。

 

子供の時の私は大人はなんでも知っている!だから飲食店のことだって全部しっているんだ!なんて思ってましたが、大きくなった私でも未だに母に聞いている。

あれ?おかしいぞ!!これは!

なるほどぅ!さては私に内緒で外食してたな?なんて思い、聞いてみたら

『ランチは安いのね!ふふふ』

なんて答えられました。ちくしょう私の知らないところで、ムキーー◉◞౪◟◉

しかし、今までの私を育てて来てくれたことを考えると。こんな小さなこと、、ふっ(*´ω`*)

それを差し引いても返さないといけない恩は大きいです。

『立派な大人になるからねー!!』

なんて昼まで布団から出ず考えるのでした。外食の話だったんだけどなー。

それではー