sanasan

日常や趣味を書きます!コメントよろしくです

あれ?これもしかして???

どうもさなさんです。

今日は家の近くのショッピングモールに行きました。店に入った瞬間なんとなくあま〜いにおいが、、

そうです!!明日はバレンタインなんですね。店いっぱいにチョコが並んでいました。板チョコや高そうな箱に入っているチョコ、自分で作る用のチョコの素?みたいなものなどバラエティはたくさん!!美味しそうでした。

 

ところでチョコというと食べ過ぎると鼻血が出るなんて小さい頃親によく言われたものです。どうせ虫歯防止のための迷信だろうと思っていました。

だがしかし!!もしかしたらこれ本当かもしれません。

 

何ヶ月か前にこんなことがありました。自分は甘いものをうんと食べた後に旨辛いものを食べるのが大好きなのです。なのでこの日も、バックに担々麺を構えておいて、板チョコを開封

『ふふふふふ、、、始めようじゃないか』

幸せを感じながらチョコを食べていると、あと少しで完食のところで違和感が、、、

『苦しいぞ、、なぜだ』

 

とてつもなく懐かしく苦しい感じがしたのです。そうプールで鼻に水が入ったような感覚でした。鼻と喉の奥がツーンと痛い感じがしました。

『なんだこれ?なんだ?死ぬのか?』

すると何だか鉄の味が、、、鼻血を出した時と似た感覚でしたね。

 

原因は本当に不明で友人に聞いても

『なったことないな。アホにしか起こらないんじゃね?』

、、、そんな気がしてきた。多分あれは鼻血が出る一歩手前でしたね。

 

チョコを食べ過ぎると鼻血が出る

【チョコを食べ過ぎると鼻血が出る】

もしかしたら本当に出るかもしれないのでチョコを食べる時はお気をつけ下さい。

それでは〜